ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

とても雑魚い記事

お世話になっております。ポケモンミリタリー(?)のフォーリアです

 

この記事では約10年以上の対戦経験を持つ私が、なんかその辺のやつと違って経験に基づいてガチでランキングを作ります

ポケモン対戦をガチで頑張るみなさんの参考になればと思います

 

私の脳内会議から質問送られてきました。それでは読んでいきます

 

ポケモンミリタリーのお一人に質問です。ポケモンで最強の技でランキングを作って欲しいです。」

 

なるほど。これは難しい質問です。強い技というのにも2つの種類があります

一発で試合が終わるタイプの技と、振ってるだけで強い技ですね

今回は専用技はなしでいきます。スチームバーストとかシャドースチールとか入れたら禁伝の専用技並べるだけでランキング終わるので

 

 

 

1位 とおせんぼう、くろいまなざし

強いポイント 決まると試合が終わる。また、命中率に左右されない

 

一発で勝負が終わる闇の技

なので私は特性もかげふみ(ありじごく)がいちばん強いと思う

ただ最大限活かすには技構成が歪んでしまうのがキモい

 

 

2位 身代わり

強いポイント いろんな場面で雑に使える

 

交代読みの場面で適当に押せる、ダイマ枯らしに使える、補助技を躱せる、定数を稼いで逃げ切る、きのみの発動調整、ダイマすればダイウォールになるといった風に超がつくほどになんでもできる

その気になれば全てのポケモンが使いこなせる万能技

 

 

3位 キノコのほうし

強いポイント インチキ

 

決まれば1ターン以上の純粋なアドがもらえるのは確実にゲームとしておかしいインチキ技

5世代の私はフーディンゲンガーウインディみたいなガッサにクソ厚い並びを使っていた記憶がある

 

 

4位 からをやぶる

強いポイント つよい

 

ACS2↑とかおかしいでしょ。からやぶ使えるだけでサクラビスでもマグカルゴでもある程度強いもん

からやぶジャラランガ使いて〜

 

 

5位 挑発

強いポイント 受け崩しと展開阻害の両立

 

挑発覚えてたら評価伸びただろうなってポケモンが結構いるくらいには強い技

でもワイは身代わりのが好き。性質まぁまぁ違うけどなんか同列で見ちゃう

 

 

6位 ステルスロック

強いポイント サイクル崩しの加速、無双補助

 

あつぞこブーツとかいう効果実質ステロ無効だけの冗談みたいな道具が実用的なのすごい

ステロ覚えるポケモンはステロ型が実用的な型の一つになるくらいには強いよね

ちなみにXYでステロゴウカザルを育成するときにダイパの技マシンでしか覚えないと思ってわざわざ4世代から連れてきたが、普通にBW2のかけらの教え技で覚えた。悲しかった

 

 

7位 とんぼがえり

強いポイント 擦ってるだけで強い

 

有利対面で押してるだけで有利が継続して、不利対面でも上から通せばリスクなしで削りを入れられるズルい技

無効タイプがないのが強く、コケコのボルチェンカットに地面投げてとんぼされたらニャンちゅうになる

 

 

8位 やどりぎの種

強いポイント 撃ってるだけで強い

 

悪名高いインキャ技。やっぱり振ってるだけで強い技は強い

 

 

9位 がむしゃら

強いポイント 思考の外からの崩し

 

全然警戒されないししない技。みんなシザリガーとかマンムーのがむしゃら警戒してる?私はしてない🚼

それだけに突然うたれて裏に役割持てなくなって試合展開が崩壊することが稀にある

がむしゃら+先制技持ってるだけでそれが型として成立するのつえぇよ

 

 

10位 絶対零度(無効タイプの関係上、他の一撃技より評価高)

強いポイント 試合が終わる

 

あてればゲームが終わる可能性があるが、撃つ側が確率不利だったりPPの問題、身代わりに弱かったりダイマされると無効と問題の多い技

でも有利対面で振ってるだけで†圧†がすごい

 

 

異論は認めますけど、別に興味はないので言ってこないでください(!?)

7世代以前の毒々は想定の外からの受け崩しで相手のゲームメイクを崩せるっていう強みがあったけど、剣盾からは撃ってくるやつはみたらわかるからなぁ…5世代で格闘に毒々仕込むの大好き好きくんでした

 

 

 

 

待ってこの記事雑魚くない?気になったから思考の整理がてら書いたけど雑魚すぎない?

どうしよう…原神が面白い話でもするか

 

こないだ冒険者ランク40になって伝説任務がいっぱい解放されたんですよ

鍾離先生エグかっこよすぎる…こんなん恋するしかないよ…

欲しいいってなってるけど復刻ガチャ終わったばっかりなので両手両足を可能な限り動かして暴れ回ることしかできない

てかコンテンツがしょっちゅう追加されてるから飽きないよね すんごい

 

現行のソシャゲだといちばん面白いと思う いやコンシューマ版も出てるからソシャゲではないのか?

出た当初はブレワイと比べられてたけど全然違うゲームだった クオリティ高すぎてソシャゲのオープンワールドゲームはハードルエグい上がってる気ィする

でも私の周り女性しかやってない🤔えっちな要素抑え目だしカッケェ男いっぱいいるし女性受けいいのはわかる 実際二次創作CPの7割がBLだと思う。そしてその中の8割がタル絡み 人気すぎィ!

 

あと限界ポケ勢スロット作った

https://slot-maker.com/slot/96277/

 

 

 

マジでなんなんだ?この記事