ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

感想オタク語り・Thanatos

f:id:kooriame112:20211111143814p:plain

やあ。矢継ぎ早に同人エロゲの感想オタク語りを投稿するよ。計3部作予定で次がラスト。暇な人は次何か予想してみてもいいかもね。

 

まあ、エロゲめっちゃ遊んでることからお察しの通り、11月暇……じゃなくて忙しい!!

なんかさ、忙しいとエロゲに手が伸びるんですよね。ポケモンはしないけど。9月10月に3月4月に公開される会社の案件をやって、11月12月はフリーの仕事があって…みたいな。ちなみにフリーの仕事は4月まで埋まってます。草。

 

それで言うと、今年エロゲのブラウザゲーで1キャラ原画担当させてもらったんですよ。それが生まれて初めてのR18絵の仕事で、今まで仲間内での30分くらいで描いたやつくらいしか経験なかったんですけどできる限りのことをやって…。んでいざ実装されてエロシーンみたらさ…俺の描いたキャラが喘いでるんですよ。

ガチで感動した😭😭😭初めてソシャゲでキャラ担当してそのキャラが喋ってるのを見た時の5倍くらい感動したかもしらん😭😭😭

エロゲの原画、オススメの仕事…

 

あとコミケ、申し込んでないのに当落メールきてた。延期前のに申し込んでたらくるらしいですね。いつも年末年始実家に帰ってるから出る予定なかった〜。私は木曜日なんで出て翌日帰るのもなくはないんすけど、知り合いみんなホロで出すから金曜なんでちょっかい出せないんですよね。打ち上げも禁止されてたし。おわっせいや〜!

某小豆島レポートみたいにレポート動画出す?いや出さんけど。

 

レポート動画で言うと、17日にKing gnuのライブ行くのが楽しみなんでそっちもいいね〜。呪術廻戦の映画の主題歌もやるかもと思うんだけど、ライブ映えしそうでいいですね。

私がKing gnuを知ったのがVinylからで、Prayer Xで完全に虜囚になりました。そういうメジャーなアーティストをメジャーになる前から知ってる人あるあると思うんですけど、カラオケでどこまで歌っていいかわからないのありません?最近だと藤井風がそうなんですけど、多分きらりは許されても死ぬのがええわとか青春病は許されないですよね。わかんね〜。

(11/17追記 ライブ行ってきた!マジでカッコ良すぎた;;;;Vinylも3曲目にやってくれて感無量すぎてそっからのセトリ全部忘れた)

 

あとぷよテトのプレイ時間が100時間を突破しました。2ヶ月で100時間…剣盾のプレイ時間が860時間くらいなんで、割とすぐ超えそうですね。プレイ時間相応の実力はついてきて置く速度はどんどん速くなってきた🤘。でも、冬場は手がかじかんでむずいね。置きミスしまくって悲しい。寒くなくても置きミスするけどね!

 

ほい、こっから本題。ネタバレするよ。

雑記長すぎた;

 

 

 

 

 

私的にはシステムは今までやった同人エロゲの中でいちばん好きなんだけど、なんとなく人を選ぶ気がする。

リアルタイムの臨場感が私好みだった。絵も癖がなくてうまいし、めっちゃ動くし、超すごい。

滅茶苦茶大変だと思うけど、せっかくなら全シーンリアルタイムのやつにしてほしかった。それだったら同人エロゲの中でいちばん好きって断言できた。

 

ウォリアーちゃん好き。好き放題する女の子が好きなので。多分思春期の人格形成期にぷよぷよやっててウィッチが好きになったところから始まった性癖だと思います🚼

ラフィーナ好きからお嬢様キャラ好きになったし…漢は健全ゲーから性癖を吸収して自我が芽生えていく…そういう…そういうことなんすよ…!

 

ただ、ストーリーに予想外の展開が1つもなかったのがちょっと気になったかも。エロシーンとストーリーをはっきり分けてる以上、もうちょい展開歪めるアクセント入れても良かったと思う。でも、プレイヤーの最大多数をとるなら癖がないのはいいことなんですよ。むずい〜。そこらへんは「私の求めてるものが世間と違う」で片付けられる範囲かも。

 

んで、一個のシーンのクオリティが高くて人型触手の差分があるってのもあるけど、シーンとかイベントが少ないように感じた。さっき言ったようにエロシーンとストーリーをしっかり分けてるのでなおさらそう感じるのかもしれない。(ストーリーを進めるにつれてHに関するステが上がって、シーンにセリフとかの差分が出てくる…みたいなのがないってこと)

サブストーリーが2個ずつあったら、それだけで足りないって印象はなくなったと思う。私はソシャゲ以外のコンテンツに関わったことがないから深く知らないけど、某大手ゲーム会社でコンシューマーゲーム作ってる友達からゲーム作るときは予算からマップの数、ボスの数、イベントの数…と逆算していくって聞いたので、カツカツだったのかもしれない。No Dataの触手差分も用意はされてたし、追加できなかったって雰囲気を感じる。

 

若干文句つけたけど値段相応のコンテンツはちゃんとあって俺はめっちゃ好きなゲームです。