ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

【ジェミニ杯オープン使用構築】逃げ2ゴルマク尊いスタン

お世話になっております。先月ウマ娘、ドーナドーナ、原神、ルンファクポケモンとやって大変だった フォーリアです

 

 

久々ですが構築記事を書いていきます

 

 

 

 

 

 

 

ウマ娘

 

 

 

f:id:kooriame112:20210619152711j:image

サムネイル用

 

 

構築経緯

 

最推しのマックイーンは採用を確定。黒か白かという選択に関しては、白の方が服が好みなので白を選択。

2枠目はマックイーンとのカプの関係上テイオーかゴルシだったが、テイオーが通常衣装しかうちにいなくて、マックが特別衣装なのにテイオーが通常衣装なのが気に入らなかったのでゴルシを採用。

ラスト一枠はデバフ枠で最初は推しのハヤヒデを採用していたが、逃げが2枠いないと競り合わずに序盤のリードが伸ばせないとツイートで知り、推しのブルボンに変更した。

 

適性は1回目の育成は芝S距離適性Sも粘ったが、何回育成しなおせばいいかわからない苦痛で折れて妥協した😭

 

 

個別紹介

 

メジロマックイーン(白)、逃げ

f:id:kooriame112:20210619145324p:image

(評価点8145)

 

金回復を3積みし不発事故を減らした

発動するにしてもどちらかがスパート計算の後に発動することが多かったので正解だった気がする

パワーが気持ち低かったので最終スキル取得で根幹距離でなく良バ場を選んだ

 

星4だったが固有を4に調整するために

メイクデビュー→ホープフル→皐月賞菊花賞大阪杯

と勝つことでファン数を調整し、バレンタインイベで固有スキルをあげずにファン感謝祭であげるようにした

有名店のチョコ食べさせれなくてごめん…!😭

評価点は若干低いが強かった

(戦績 10-4-2-4-20 勝率50%、連対率70%、複勝率80%)

 

 

ゴールドシップ、追い込み

f:id:kooriame112:20210619145402p:image

(評価点8199)

 

逃げ2にしてからは縦に長い試合展開についていけないことが多かった

あと好転一息が発動せずに事故死しがちだった

でも勝つときは勝つ、強いウマだった

(戦績 8-2-3-12-25 勝率32%、連対率40%、複勝率52%)

 

 

ミホノブルボン、逃げ

f:id:kooriame112:20210619145430p:image

f:id:kooriame112:20210619150405j:image

(弱すぎるサポカ編成)

(評価点8188)

 

ロボジョークが伝わらなくてヘコむブルボンかわいい

デバフ特化にするのであれば金回復は0,1でもよかったが、ちゃんと終盤までマックイーンと競り合ってもらうために2つ積んだ

結果、相手に逃げがいなくてマックイーンが回復発動できずに落ちてしまい、そのマックイーンが落ちながら後ろをブロックしたときに一人勝ちした

追い込みデバフは1つだけでも縦に長いゲームメイクをできる逃げ2枚採用のおかげで相手のゴルシに負けることは少なかった

(戦績 1-4-5-15-25 勝率4%、連対率20%、複勝率40%)

 

 

結果

 

f:id:kooriame112:20210619150057p:image

スパート計算前に回復してないねぇ!

f:id:kooriame112:20210619150107p:image

f:id:kooriame112:20210619150823p:image

ねぇ、私の考察なんだったと?