ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

S5単体考察ハッピーセット

お世話になっております。外出自粛が続いてるのに全く苦にも思わなくてちょっと自分が怖い フォーリアです

 

今期は真面目にポケモンやってたんですけど、最終521位という構築記事を残すほどでもない結果だったんでS5使って強いと思ったポケモンを紹介します。

超適当なのでポケモンの画像は用意してないです

 

 

 

シルヴァディ@珠

意地H4A252B2D4S244

S...キッス抜き

大爆発、放射、アイへ、燕返し

 

初手ダイママン

ダイアタックで大体のポケモンが死ぬ

特殊型が主流なので初見殺しパワーで吹き飛ばします

あと欠伸ループにはめられたときに裏から出てきて爆発するという運用もある

初手でカバやカビと対面したらアイへを一発うって爆発する 怯んだらいぇーいって感じ

初手のドラパミミは搦手でくる可能性が高いのでダイマを切るとカモられます

Sは初手キッスと対面した時エアスラ被→ダイアタック→スカーフでエアスラ二撃目被というのを避けるために伸ばした ギャラとかちあうことはあんまりないので別に同速でもいいかなって感じ

最終日は選出率7割オーバーだった

 

 

 

ドサイドン@ラム

意地H4A252B4D4S244

S...最速カビゴン抜き

地震、ロクブラ、ほのパン、剣舞

 

普通の型でも強いので、速かったらもっと強いと思った(小並感)

剣舞ダイバーンでガアが死ぬ

あと色んなアシレより速いのでめっちゃカモれる

ただDが低すぎてちょっと削れるとヒトムの悪波で死ぬ

 

 

 

ラプラス@ピンチベリー(残飯でも可)

零度、アリア、フリドラ、身代わり

図太いH244B196C36D4S28

他人の調整をパクったので詳細は頭から飛んでいった

 

ヒトデが死ぬ

カビも死ぬ

コータスの噴火も耐えるので身代わりでトリルターンを潰したりできる

そういう使い方をするので残飯でないほうがいい場面が多いと感じている

一回受けルにドヤ顔で出したらプレッシャー守るタスキガアにPPを枯らされかけた  零度で一匹始末してTODしたので世界を許した

便利だったけど毎試合出せるような性能ではないのが難しかった

どうでもいいがNNはタイタニックにしていた

 

 

 

来期は、がんばりません。疲れました

そんな感じで

 

 

 

サムネイル用

f:id:kooriame112:20200501155227j:plain