ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

感想オタク語り・十三機兵防衛圏

f:id:kooriame112:20200411071345j:image

水古戦場延期にならなくて草

お世話になっております。最近オーラルのフェスの動画を漁ってます フォーリアです

 

オーラルのライブ、いいよね。個人的にはメトロック2018のやつが好きです

 

ずっとやりて〜〜〜って思ってた十三機兵をやったんですけどめちゃくちゃ面白かったっていう記事です 早くやっときゃよかった

やってない人は全人類やってください

 

ストーリーが最強でした まじストロンゲスト

 

こっから下はネタバレも含んだ感想とほんの少しの考察と推しカプを語るゾーンです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

個人的にこのストーリーは黒幕を突き止めるまでに色んな人が悪人に見えるような工作がされてるのが巧みな点だと思いました

しかも黒幕を突き止める前からDという倒すべき敵が目の前にいて戦闘でも目的があるから暇しないんですよね

426は色んな視点で犯罪者犯罪者言われてるし、森村千尋(先生)を信じるなって言葉も出てくるし、薬師寺さんはしっぽと契約するとき”悪魔に魂を売ってでも“っていってしっぽが悪役なのを示唆するようなことも言い出すし

でも結果みんな根は善人なんですよね そして謎の解決に重要だったのは世界の真実と

東雲さんはDのこと呼びやがったけど可愛いので許します

ただ井田はいくらセクター復興させたとはいえ可愛い冬坂さんを人質にしたのでカスです

 

可愛いといえば、沖野くん

初めて女装男子×男子のカプにハマりましたね

君ら転移前から相手変わってないとか運命じゃん(ここで中島みゆきの糸を歌い出す)

FEifのレオンの息子も可愛いとは思うけどそれほどって感じだったのに 激かわ

 

あとストーリーでいうとちゃんと個人個人のストーリーが緻密に絡まってるのが良き。オクトパストラベラーくん...

 

あと気になってるのがキャラの名前 郷登くんはゴート(山羊)、如月さんは兎とかの草食動物で鷹宮さんは鷹で狩る側、網口くんにいたっては網で捕まえる道具になってる でもだからなんだって話だし、緒方くんみたいなそうなってないキャラもいるし多分偶然

 

ちなみに森村先生と冬坂さんが同一人物って気づいたときに「五百里には500という数字があって千尋には1000っていう数字がある...ハッ!ということは冬坂さんは2188年の森村博士が二人にわかれた片割れだったのか!!」って思ってた。一応クローンの千尋も出てきてはいるから2人いるっちゃ2人いるけどこの推理が合ってるかは不明。

 

 

 

 

あとこのゲームで語ることといえばカップリングでしょ

あまり多くを語ると疲れるのでとりあえずエピローグのカプだけで話を進めます

 

 

 

 

関冬は両方ウブなのが可愛すぎる、、、セッ...しないと出られない部屋に入れたい

成長した森村先生の姿を見てると将来的には冬坂さん優位になりそう感ある デカいし

関ヶ原くんが照れでそっけなく接するんだけど冬坂さんがバグとかキスをおねだりしてきて無碍にすることもできずになしくずしでおねだりに答えてそう

 

緒方如月(略称がピンとこなかった)はケンカップルなのが最高、、、ケンカップルはまだ不治の病に効かないがいずれ効く

エピローグのとき緒方くんが如月さんに気を使わずに発言してるのケンカップルの理想型だし、如月さんから雑に扱われた緒方くんは惚れた弱みで文句言いながらも言うことを聞くのマジで尊さの権化

絶対えっちのとき如月さん翻弄されてますよね 勝気で小柄な女の子がまともに優位に立てる状況が全く浮かばない

 

鞍薬はもうくっついたこと自体が尊すぎる

絶対このゲームのカプの中で一番イチャラブえっちする これは確定事項

あと絶対一番色んな体位するし色んな道具使う

 

三夏はどちらかかというとえっちしてるところよりもデートしてるところを見たい グラブルでいうとノイスカを見るときに近い感情でみちゃう

緒方くんも言ってたけどまず間違いなく三浦くんは尻に敷かれるでしょうね かなしいなぁ

 

網鷹はなぜかわかんないけどすごい好き なぜかはわからない 研究しがいがありそう

えっちは鷹宮さんがめちゃくちゃ恥ずかしがるんだろうなってのはわかる 顔とか絶対隠すタイプ 紙袋とか被るかもしれない(わかる人にしかわからないネタ)

 

郷登東雲(略称わからん)はなんならくっついていると明言されてもないから想像がつかない 郷登くんが東雲さんを下の名前で呼び捨てにしてるので結構仲は進展してはいそう

正直どちらも顔は一番“良い”と個人的に思ってるカプなので逆にそのカプに無限の可能性が残されているのは幸せなことかもしれない なんかそう思うと推したくなってきたな

 

沖比治は無限の可能性 だいすこ...
マジで沖野くんが脳内弄りながら比治山くんをからかうシーン激ヤバ マジでやばい その後のリザルト画面で衝撃で動けなくなった

2188年時点でくっついてるのも尊さマックスフルパワー 100秒後に死ぬ俺

 

 

良いゲームだったけどヴァニラソフトの方針的にこれの続編ないしスピンオフが出ることはないだろうのが残念

せめてグラブルとコラボしてくれ(やってるゲーム同士を安直にコラボさせたがるオタク)

そんな感じで