ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

感想オタク語り・喫茶ステラと死神の蝶

お世話になっております。過去にスカイリムを最強のエロゲにしようとして、女キャラのおっぱいを盛るmodをいれたらバグで3mくらい飛び出しちゃってすけべシーンでもおっぱいが壁に突き刺さってるのが気になりすぎて全然すけべじゃなくなっちゃったことがあります フォーリアです。

 

 

f:id:kooriame112:20200112112637j:plain

 

こないだ(大晦日)喫茶ステラと死神の蝶をクリアしたのでオタク語りします。考察ではなくオタク語りです。動物園の檻の外から動物を見るみたいな感じでお願いします。って誰がワオキツネザルやねん!!!i!!!!!11!l!1!!!

 

一応できる限りストーリーの重要な部分に触れるのは抑えてますがネタヴァレ注意

クリア順で

 

 

 

 

1・四季ナツメルート

 

f:id:kooriame112:20200112112422j:plain

 

発売前に一人で可愛い可愛いと馬鹿騒ぎしていたナツメさんのルートを一番最初にプレイ。

可愛い。意外とお茶目な感じで可愛い。これはマジ。クール系なキャラは付き合うとバカップルになりがちって14歳の君へどう考えるかにも書いてある。

友人に主人公が口説かれてそれに嫉妬してるところすっごい可愛くて気に入ってます。あと今回の写真にもした「素直になれなくて...ゴメン」ってセリフやばすぎないか。オタク大声で叫んで家のガラス全部割れた卍。

あとすけべシーンが性癖パラダイス。ユニフォームコスプレ女性優位緊縛。どれか一つでも好きだって人はこのゲームを買おう。後悔はしない。これマジ。

ストーリーは特に言うことなし。もちろんゆずソフトブランドだから悪いってことはまずないんですけど後のヒロインにぶっちぎりでいい話があって霞んじゃう😥

逆に言えばそこまで心がしんどくないんで接触としては満点に近い、軽い気持ちで見返せる。可愛いさにおいては銀河最強ゆえ見返す価値は十二分にあるし。

ナツメさんというヒロインを曲で表すとオーラルの容姿端麗な嘘ですかね(?)

水着シーンがないのなんでですか?

 

 

 

 

 

2・明月栞那ルート

 

f:id:kooriame112:20200112004823j:plain

 

問題作。感動しすぎて見返せない。

今までやってきたエロゲで一番好きなのはノラととのルーシアルートなんですけど塗り替えた。なんなら普通のゲームも含めて一番好きかもしれない。(ちなみに普通のゲームで一番好き”だった“のはライブアライブ)。

死神という設定を最大限活かしつつうまくまとめたね...すごい...なにがすごいってラーメンをちゃんとたべれたのがすごい...栞那...ラーメンおいしいね...あと朝食のバナナとミルクもおいしいね...(たろプリ構文)

あと年始のしんどいシーン(やってる人はわかる)のときbgm一切変わってないじゃないですか。いやしんどい。世界に色がない感じが伝わってくる。そして過去に戻るシーンとあのCG(やってる人はわかる)。ガチ泣きした。ゲームで泣くの久々。ダンロンV3の一章以来かな?なんなら記事書く上で今思い出してるんですけど目頭が熱い。あそこもう一生見返せない✝️。

すけべシーンはマジバブみ感じすぎてバブさんになる(パンデモニウムに幽閉)。授乳手コキ izu GODDO。あとは今回のオナニー枠でしたね。主人公の家のシャワールームでシーンに入るの結構急でビックリした。ちなみにこの枠ナツメさんと読んでたので予想外。

余談ですけど、主人公のお母さんの若い頃、可愛すぎないか???エロゲは一番可愛い登場キャラが攻略できないとはよく言ったものですね。

水着シーンがないのなんでですか?

 

 

 

 

 

3・汐山涼音ルート

 

f:id:kooriame112:20200112112858j:plain

 

思ったより可愛かった。期待は全然余裕で超えてきた。ただまあストーリーはサブヒロインだな〜って感じ。可愛いけど特に山場はないみたいな。あっさり塩味ソルトアンドサンクチュアリ

すけべシーンは最初は頑張ってお姉さんぶるのに次第に余裕なくなる感じがほんと可愛くてすこれる。おねショタ逆転は基本アンチだけどストーリーやってると「あ、どうせ最後までリードすんの無理でしょ」ってわかってるんで別に大丈夫だった。特殊性癖みたいなのはない感じ。というか体型が特殊性癖。

水着シーンがないのなんでですか?

 

 

 

 

 

4・墨染希ルート

 

f:id:kooriame112:20200112112504j:plain

 

最後の方、ほんといい話。多分製作陣はこれが一番やりたかったのかな?って思った。力が入ってるのがわかる。でも明月さんルートの方が好き。ラストシーンのCGは結構ウルっときた。何より綺麗なんだよな、グラフィックが。

あと印象に残ってるのはラーメン特盛頼んだときに画面の前で全てを悟ってしまったこととか。ラフ集みたらあの時と同じ店って設定になってて草生えた。ゆずソフトのヒロイン、ラーメンへの勝率低すぎ問題

すけべシーンは、やっぱデカいから映えるよね。良いよね。後巫女服って良いね。。。ちなみに実は私は巫女舞経験者だったりします。唯一かもしれない他人に自慢できるポイント。ただ気になったのがクリトリスのことクリちゃんって呼ぶのどうなんですかね

後、独占欲系のヤンデレポイント結構高いのも評価点。幼稚園の頃から片鱗見せるの天賦の才すぎる。

余談ですがこのルートで結構好きなのが徹夜でクレープ作ってた人たちが寝言言ってるシーンなんですけどあれ可愛くないですか?あれほど気の抜けたシーンも珍しい。

水着シーンがないのなんでですか?

 

 

 

 

 

5・火打谷愛衣ルート

 

f:id:kooriame112:20200112112440j:plain

 

いい子すぎる。主人公がこのルート一番IQ低いし他ヒロインもやりたい放題で振り回しまくってるのが申し訳ないくらいいい子。私は競泳水着とか日焼け跡も貧乳も特別好きなわけではないけどすっごいいい子でマジ可愛い。

ストーリーは若いのに人間関係のしがらみと戦ってて、そして持ち前のいい子さで乗り越える感じ、いい話。

すけべシーンは性癖パレード。水着日焼け跡制服眼鏡。可愛い。あと私が一番良いと思ったのが裸の立ち絵の時通常時揃ってる前髪が若干乱れてるんですよね。これがガチでポイント高い。

ただ私は競泳やってたせいで正直競泳水着みてもなんも思わないからそういう意味では損した気分ではある。

水着シーン、CGまであったね。

 

 

 

 

 

6・全ルート通してのゲーム自体の感想

 

面白かった。買ってよかった。特に明月さんルートなんだけどその気になれば無限に語れるのでこれ以上はやめときます。

このゲームは喫茶という人との触れ合いの多い場所が舞台だからか、結構人間関係にスポットライトを当ててたイメージ。どのルートも過去の人間関係の傷を乗り越えてますしね。だからこそ味わい深い。

今まで買ったことない人はこの作品からエロゲに入るの、結構マジでオススメできる気がする。ゆずソフトブランドだから一つの方向に大きく尖ってないのも良い。万人にオススメできる。ゆずソフト半年に一回新作出して❤️

あと語ることと言ったら紅茶とコーヒーを淹れる勉強を始めました。元々お菓子はよく作ってたけどそれに合う紅茶とか、淹れたくなるよね(影響受けすぎ)(こないだ入れたオレンジティー不味かった)(心折れそう)

 

 

次買う予定のエロゲ(?)はマルコと銀河竜です。前情報なしで体験版やってるけど頭おかしすぎてほんとにエロゲか心配になる。あとCG多すぎない?多すぎるって言葉じゃ足りないほど多くない?背景の描き込みも写真加工みたいだし。イラストチーム死んでない?大丈夫?

 

そんな感じで。