ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

【机上育成論#1】ダイマ禁止竜王戦-タスキゴチルゼル

お世話になっております。この記事はタイトル通り、使ったことないポケモンの育成論です

600文字くらいで、15分くらいであっさり書けたのでよかったです

イデアだけは無限に湧きがちでiPadのメモ帳に大量に残ってるんですけど、こういう記事を書くのが思いの外楽しかったんでしょっちゅう書くかもしれない

 

 

USUMのときにゴチルでメガバシャのフレドラやアゴの竜Zなど耐えつつサイキネで落としその後イバンで電磁波を撒いてゴーリに繋ぐという構築を使っていたのだが、そのゴチルにミラコを搭載し対面性能を高めていた結果とても強かったことを急に思い出したので、ミラコゴチルを考察したくなった

 

ちなみにイバン電磁波ゴチル→ゴーリは本当に強かった。ゴーリが強いだけって?いやそれはそうだけど

 

 

 

ゴチルゼル@タスキ

控えめH236C252S20(定数を誤魔化す方法がないので申し訳程度の16n-1)

サイキネ、草結び、悪巧み、ミラコ

 

ゴチルゼル特有の受け崩し性能を残しつつ、受け以外に対してもオーガやウルガなどは逃さずミラコで討ち取れ、黒バドにも一応ミラコが押せる(巧みやどりぎ身代わりなど安定はしない)

瞑想でないのはコスパダイナに積み勝つため

一応受けのダイナが鉢巻ラオス意識でBに振ってるみたいな話を聞いた気がするので(構築記事はひとつも読んでいない)のでサイキネにしてみた。もしかしたらショックでも余裕でダイナは処れるかもしれないし、その場合はラッキーに対しても役割が持てるのでなおよい

 

 

使用感

 

 

 

いや使ってなかったわ!