ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

【剣盾S16未参加】デデピカ・プリティーダービー

f:id:kooriame112:20210402021951p:image

お世話になっております。足の指も5本指 シェフ内藤です

 

S16で未参加という今までにない結果を残すことができたので、記念として全く使ったことのない構築の記事を書いていこうと思います。

 

構築の経緯

先日原神にて胡桃がどうしても欲しかった私は雑に1万円を突っ込み、無事に加入させることができたのですが、その1万円があったら人を雇ってR-18版のナスカの地上絵を描かせることができたのではないかと思いました。

つまり、ナスカの痴情絵ってことです

アンアンアン とっても大好き 5000兆円

 

個体紹介

デデンネ@スカーフ(ほおぶくろ)

陽気A252S252

ほっぺすりすり、蜻蛉返り、エレキフィールド、仲間作り

 

仲間作りっていう技がおもろいので入れた。その他は当たり障りのない技を並べた。

エレキフィールドであくびを回避する

 

 

ピカチュウ@タスキ(静電気)

図太いH252B252D4

ほっすり、アンコ、リフレク、光の壁

 

実は剣盾でリフレクを習得した。起点作り兼高級静電気クッション。適当に投げると相手がビリビリする。

ピカチュウはキョダイマックス技の圧力が強く相手もダイマを切って突っ込んでくるのでそれを逆手にとった起点作成型。

 

 

レックウザ@弱保

図太いH252B252D4

暴風、コスモパワー、寝言、眠る

 

壁からのコスモパワーで詰ませる。暗黒強打マンに強いのもgood!

弱保がないと火力が死んでる🤔

ムゲンダイナよりもランドに強い

 

 

レジロック@パワフルハーブ

控えめH252C252D4

メテオビーム、チャージビーム、ラスターカノン、ステルスロック

 

物理受けを破壊するチャージ型レジロック

ステロは他におもろい技がなかったので仕方なくいれた。まねっことか覚えて

 

 

ツボツボ@脱出パック(天邪鬼)

なまいきH252B4D252

穴を掘る

 

初手ダイアースで撤退し、裏のリオルに繋ぐ

メタモン対策でその他の技はなし

 

 

リオル@後攻の尻尾

意地H252A252D4

穴を掘る、まねっこ、守る、とびひ

 

ツボから繋ぐとまねっこを押し続けることで穴を掘るを連打でき、相手が対処法を分かっていなかった場合ハメてそのまま勝つことができる。

ラクな対処法…まねっこの上からダイウォールで割り込む

 

 

ブーバーン@珠

陽気H4A252S252

フレドラ、じしん、ソラビ、マッパ

 

物理の方が強いってバトレボの頃からずっと言ってたんだけどいつのまにか腹太鼓没収されてて草だ

 

 

ノコッチ@スターのみ(てんめぐ)

図太いH252B252C4

エアスラ、アシパ、原子の力、瞑想

 

てんめぐ原子やジェットで積んでアシパする

ネタとしておもんなさすぎて逆におもろい

 

 

え?ポケモンが8体いるじゃないかって?

 

…………

 

……実はそれには深い理由があるのです

 

あれは私がダルビッシュの弟の野球賭博現場を抑えたときの話でしょうか

いつものように私は大麻の原生林へ行き、村にいる唯一のカッパをいじめていました。そのとき、そこら中に生えてたルッコラから次々と海原雄山が現れ

 

失礼します 回想の途中ですが飽きました

つ〜かウマ娘面白すぎな?そりゃポケモンも過疎るわ

 

重たいポケモン

アルセウス…きついよ〜

ムゲンダイマックスムゲンダイナ…人間は愚かだけどウマ娘生み出した功績だけは認める

アンノーン…抜群をつきにくく、型次第ではこっち全員に有効打がある

ジバニャン…いつまでたっても北九州弁抜けなくて恥ずいのが最近の悩み

 

待って一個ギャグ思いついた

 

みなさ〜ん!

ファイナルアンサー?(テレテテテレテテテレテテテレテテ)

(´⊙ω⊙`)

ってそりゃぁ

みのさ〜ん!!

 

マジで最近攻めたファッション見るの楽しい

普段使いに向いてないようなサングラスとか1、2個欲しいな〜って思う

 

ポケモンわかんね〜しなんなら人生もわからん

ぐにょ〜〜〜ん

 

 

 

 

 

待ってこれは本当にやばい記事を生成したかもしれない

それだけ私が若いってことにしておくか😉

(14歳・マッシュポテト飯塚)