ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

7ヶ月前のボツ考察記事

没った考察記事があって、見返すと面白かったのであげるだけあげておきます フォーリアです

 

一応追記って形で今のワイがコメントを付け足しています(?)

ちなみにこの記事を書いたのは5月2日でした。草

 

 

ルナトーン@オボン

穏やかH252B4D252

パワージェム、悪巧み、バトンタッチ、ステロ

 

 

サイクルに組み込めてキッスに強く、ステロを撒けるポケモンが欲しかったので試しに育成

(控えめキッスのダイフェアリーが最大56%入るので対策になっているかは諸説)

キッスにちょっとだけ強いのがアピールポイントだが、キッスとヒトム以外の全ての環境ポケモンに弱かったためイマイチ出せずボツに

持ち物はなんとなく場持ちをよくするためにオボンにしたが、カシブとかだと巧みのタイミングでゴーストタイプを後出しされてもバトンが安定するので、運用するならバトンに役割を寄せてそっちだった気がする ステロを撒く分にも生存率が高まるのは悪くないですし

ただ悪巧みバトンは絶対読まれないのでステロ撒きと積みバトンの2つの役割をこなせるポケモンがパーティ内にいるのは、特に積み構築とかだと良さそうだった

 

(追記)今だとサンダーに強いけど取り巻きがなぁ〜😭と思ってたけどどうやらサンダー受けも厳しいっぽかったです。数値ィ!

 

 

 

ネンドール@後攻の尻尾

腕白H252B252D4

爆発、ボディプレス、トリック、ステロ

 

 

S操作とステロをできる中で一番可愛いので育成

ぬいぐるみ発売、まだですか?(10年以上待ってる)

ゴースト系が出てくると自主退場技の爆発が使えないどころかダメージを与えることができないため、てっていこうせんで退場できるドータクンに負けているのが残念な点

一応ドリュに強いのがタクンに勝る点だけどてっていこうせんを撃てる方が便利かなぁ

 

(追記)雪原環境には全くついてこれないと思います🎇

 

 

 

テッカニン@ソクノ

H244B252D12

メタルクロー、剣舞、バトン、守る

 

 

最速のポケモンって響きが良かったので育成した

全てのポケモンに弱点を突かれるためどの対面で積めばいいかわかんないため全然出さなかった

 

(追記)急に雑じゃん

 

 

ソルロック@弱保

陽気A252B4S252

エッジ、フレドラ、アクロバット剣舞

 

 

フォルさんのポケモンSM動画(https://sp.nicovideo.jp/watch/sm30714001)を見ていたときに若干こいつが気になったので育成してみました

ちなみにこいつはレベボ入りを友人に捕まえさせ、搾取しました 本当に申し訳ない

最初は受けルを崩すために思念フレドラソラビ剣舞という技構成も考えたがC種族値が死んでいたため頓挫

こいつはマスターボール級になるまでテスト的な感じで使っていたがDがろくな数値してないのでダイマをしても致命傷をもらってしまい、1匹持って行ったあと相手のダイマであっさり死ぬ場面が多く、あまりのお荷物具合にマスボ級に入り次第ボックスの中で漬物石になった。

ちなみに漬物石になった3日後くらいにもこう先生がほぼほぼ同じ型を動画で使っていた。もこう先生と似たような思考回路でちょっと恥ずかしくなった

A種族値もたった95で弱保なしでは大したダメージを出せず、S種族値もあらゆる環境ポケに劣り、もういいところが一個もない

なんか目も半開きで失礼ですし

 

(追記)長文で弱さを力説するな。弱かったけど

 

 

そんな感じのクソ記事でした