ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

デデンネ嫁ポケ勢のデデンネ単体考察

f:id:kooriame112:20200628135441j:image

お世話になっております。デデンネ嫁ポケ勢 フォーリアです

 

デデンネと6年半の付き合いの私が、毒とリサイクルを奪われて絶望してる全てのデデンネ使いを救うために単体考察をしていきます

 

※この記事はDLCポケがランクマで戦える前に書いた机上論です よろぴくね

 

 

・普通にサイクル回すやつ@オボン

臆病H252D156S100

前歯 ボルチェン かいでんぱ @1(放電とか)

S…最速ギャラ抜き

 

かつての木のみレヒレっぽい感じ ボルチェンで対面操作もできるぞ!

かいでんぱはキッスに後投げしたとき悪巧みされたらダイフェアリーで死ぬんでないと役割が持てません

@1の枠は私は放電にしようと思ってますが、削りは前歯、電気技をボルチェンでいいと考えるなら後出しへ邪魔できるほっすりとかもありえると思います

リサイクルと毒返せ(切実)

 

 

起点作り@火炎玉

陽気H52B236S228

ほっすり なげつける どろぼう 前歯

S...最速ウーラオス抜き

HB...珠エスバのかえんボールできるだけ耐えるように(56.3%で死ぬ)(草)

 

状態異常撒きメインの仕事だが、ポリ2に火炎玉投げつけて泥棒で輝石奪って前歯で削ったりできる

物理へ火傷を撒けるだけでかなり強いと思うが、構築は積みに寄せた方が活かしやすいはず

 

 

こっから先は未知数(”多分弱い“の隠語)です

 

対面操作しつつジェットストッパー@スカーフ

意地or陽気H4A252S252

ワイボ じゃれ(アインテ) あなをほる とんぼ

 

ドリュにダイアース撃ちたすぎて生まれた型

じゃれだとドラパやウーラオスを叩けてアインテだとダイスチルが撃てるぞ!

陽気だと最速+1リザや最速スカーフウーラオスに上を取られるので気にする人は陽気で

ちなみに意地でもワイボでダイマギャラは倒せない

 

 

充電アタッカー@シュカ?

H4C252S252

かみなり マジシャ(ほっすり) 結び 充電

 

マジシャ習得うれしいね✌️(これで強くなるとは言ってない)

ウーラオスが気持ち少なくてマジシャいらんなってなったらほっすりにします

実は前作で私が使ってて3番目に強いと思ったのが充電雷Zだったので一応考えてみた

シュカ込みで結び2回でカバを倒せる(こともある)

充電ダイサンダーでダイマキッスも高乱数1!

ダイウォールや地面引きは勘弁な

 

 

この4種が私の思うシングル環境で実用性のあるデデンネです

ダブルだと手助けエレキネットや新規習得のサイドチェンジなどで面白い動きができるので面白いと思うけど、ダブルは専門外なので全くわからん!

それでは!