ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

【竜王戦最高1720(45位)最終1692(390位)】クイック・トリック・アウェイキング

お世話になっております。自転車盗まれてしょんぼりしてたらバナナの房が高速で飛んできて片手でキャッチして優勝する夢を見ました フォーリアです

 

次シーズンのルールが竜王戦ルールらしいんで一応記事書きます(激遅)

 

f:id:kooriame112:20210123021926j:image

(レンタルチームは公開しない理由もないんで公開してますが、公開枠が埋まったら最優先で消します)

 

構築の決まった経緯は、

1.禁伝で一番強そうなイベル

2.禁伝にいっぱい有利とれそうなドリュ

3.イベルの補完、ガルド

4.オーガに強い、レジエレキ

5.無理なやつ対応、アギルダー

6.パーティ全体の補完、ガラルサンダー

 

f:id:kooriame112:20210123021911j:image

最終は1692でしたが24-10だったんでやればまだ勝てた気がする。ひどい運負けで萎えて終わりました⚰

 

構築名の由来はレジエレキとアギルダーが足速いのでクイック、とんボル持ちがいっぱいいるのでトリック、語感がいいのでアウェイキングです🤘

 

 

アギルダー@タスキ

臆病H252B4S252

いのちがけ、とんぼ、あくび、まきびし

 

無理な奴がきたら持っていってもらう(ゼクロムなど)

ぶっちゃけメタモン対策でとんぼを外すのはあり

ゴーストに引いて透かすよりは、ダイマしてライフで受ける!ってやってくる人が多かった。イベルにビビってゴーストを出せなかったのかな?

ちなみに命懸けは爆発と違って技が失敗しても死なない

 

 

レジエレキ@じしゃく

控えめC252D4S252

サンダープリズン、ボルチェン、破壊光線、電磁浮遊

 

(レンタルptの技は改善案のやつです)

カイオーガ、ザシアンに強いので採用。

サンダープリズンは外すのでクソ。10万でいい

電磁浮遊はダイウォール枠。絶対強いと思ったが一度も撃たなかった

 

 

ガラルサンダー@鉢巻

雷鳴蹴り、ブレバ、とんぼ、ビルド

 

前日まで爪タモンだったが、対ナットメタモンヌオーにおいて優秀でランドにも五分以上とれるので採用

まーじでめちゃくちゃ強かった

ダイウォール用のビルドだが、ビルド以外の方が良かったかも。光の壁こわいかお辺りが候補?

 

 

ドリュ@スカーフ

陽気A252B4S252

地震、アイへ、なだれ、ドリル

 

電気の一貫をきれる上に禁伝に有利とれまくるので採用

カグヤに交換読みドリルを撃つ機械だった

 

 

ガルド@残飯

のんきH252B156D100(サザンのダイアーク耐え)(古の調整)

シャドボ、アイへ、かげ、キンシ

 

対ゼルネザシアン最終兵器。イベルとの補完◎

ランドには臆せずシャドボで突っ込む。大体剣舞を押されているので、次のターンダイジェットで突っ込んでくる→レジエレキで上から処理

ダイアースを押される→鉢巻ガラサンorイベルで上からどーん というパターンをとる

平たく言えばガルドと何かの役割集中でランドを殺してエレキで蹂躙するっていうことです

 

 

イベル@マゴのみ

臆病H244B28S236(ミミッキュ抜き)

イカサマ、デスウィング、とんぼ、挑発

 

この世で最弱のイベルタル

挑発で無理やりカグヤを止めたりしてた。草

最弱だが、エスバはこいつに一任する形になってしまった🤔

禁伝はダイマを強く切れる型にしないとダメです

 

 

イベルとアギルダーに難があったのでそこを改善すれば勝てそう

具体的にはサイクルの崩し枠。ムゲンダイナ受けルとかヌオーとうんたんみたいな

 

 

竜王戦ルールはお遊びがしづらいんで普段のランクマでやるのヤダな…😭

私1シリーズごとに1シーズンしか真面目にやらないですけどそれでも1ヶ月さえめちゃくちゃ長いと思う

 

ではまた