ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

世代探訪録ーーもしもしカロスメン?

お世話になっております。私「あつ森の私の推しめちゃ可愛くてさ〜☺️メープルちゃんって言うんだけど」頭のおかしい友人「ニップルちゃん!?!?!?」私「メープルちゃん💢💢」 フォーリアです

 

私の嫁ポケがデデンネなので、DLCで帰ってくるまでにデデンネの出身地方について詳しく知りたいと思い、カロス統一で潜ってました(約2ヶ月前)

S3(くらい?)終盤最高2222位

 

f:id:kooriame112:20200614095600p:image

 

個別紹介です

 

 

パンプジン(お見通し)@残飯

腕白H252B252D4

タネガン、鬼火、やどりぎ、まもる

 

選出率5位タイ

 

可愛いので採用した。鬼火やどりぎ撃ててからげんき無効なのでカビゴンに強い。ラムでダイアークされても守る絡めてダイマ枯らして気合でなんとかする。

キッスがいると出す気にならないので選出率は伸びなかった。

 

 

ギルガルド@弱保

呑気(最遅)H252B156D100

シャドボ、アイへ、かげ、キンシ

 

選出率1位

 

ガルドがいないと話にならないと思ったので採用した。8割の試合で先発をはった。ハチマキゴリラの地震で何回か即死させてしまって申し訳ないと思った。

 

 

カラマネロ@タスキ

腕白H236B252D20

イカサマ、挑発、トリル、みちづれ

 

選出率3位タイ

 

後述のニンフィアを採用するにあたりトリルサポーターが欲しかったので採用。他にトリルを覚えるのはパンプジンフレフワンだが、パンプジンは受け型でいれると決めていたのでトリル爆発の技スペがなく、フレフワンニンフィアとタイプが同じなので没った。

なぜかSラインを落としてないがそれで困ったことはないので別に関係ないと思う。

+1ギャラの珠雨ダイストリームとかを受けながらトリルして切り返したりするので耐久振りだが持ち物はタスキ一択だと思う。

このパーティ最高の仕事人だった気がする。幾度となくギャラの滝やリザのエアスラ怯みを掻い潜りトリル道連れで切り返してくれた。

慎重HDで臆病珠リザのブラストバーンキョダイゴクエン耐えにしてもよかったかも。

 

 

ニンフィア@チョッキ

H228B4C252D4S20

H...10n-1(珠持ち時代の名残)

S...4振りバンギ抜き

ハイボ、破壊光線、マジフレ、シャドボ

 

選出率2位

 

ブイズは強いので採用。破壊光線は撃ちたかっただけ。元々は私がIQ3なので珠破壊光線だったが散々撃って満足したのでキッスやアシレに強くなるチョッキにした。

石火がなくて困ったことは100戦に1回くらいあるが、それで困った記憶より破壊光線を撃って楽しかった記憶の方が残ってるから別にいい。

ショックはヒトデとかバナにあてるっていうよりヒトムへの最高打点としていれた。チョッキも貫通する。

 

 

ルチャブル@ラム

A252B4S252

インファ、ブレバ、かみパン、剣舞

 

選出率3位タイ

 

受けルとミミに強いと聞いて採用。一時期ミミッキュに殺されすぎてかみぱんをアイヘにしていたがその頃に立ち回りが安定してガルドとかカラマネロでミミに勝つムーブが完成してアイへが要らない子になったのでかみぱんに戻した。

1回ダイサンダーでEF貼って火力あげようとして失敗した。にわかだからしょうがない。

強かった。

 

 

オンバーン@スカーフ

控えめH20B12C252D4S220

流星、エアスラ、放射、とんぼ

 

選出率5位タイ

 

ボックスにいたので採用。ドラパとエースバーンに強い枠。

キッスに弱くて選出率が伸びなかった。

弱点をつけないけど相手から一発で倒されない時にはとりあえずエアスラで突っ込んでみる。

 

 

基本選出...なし。サイクル性能を高めに組んだので選出のとりあわせ◎だった

 

強さ...5段階評価で2。ミミキッス重すぎ!

 

私は世代やタイプ統一をやることも多いので上位を目指すのではないエンタメチックな構築の記事も気が向いたらあげようと思います