ガルグ・マク士官学校-黄鼠の学級

そう、俺達は「距離感が近くて〇〇くんと呼んできて年下相手なのに敬語で話しかけてくるけれどもからかう時だけ大人のお姉さんらしい口調になって年上の余裕を見せ付けてくる女」に弱い男達

S6最終日最高235位(rate203x) 桃太郎サイクル

f:id:kooriame112:20200602024702p:plain
お世話になっております。あつ森の主人公がゴミの長靴釣ったときに「もう一足あれば履けるかも!💡」ってDIYのレシピ思い付いてたけど「い、いやだ...!」ってリアルに声が出た フォーリアです

 

今期はやる気0で最終日前日に12勝10敗で6万位でしたが2日で90戦近くして一気に上げたパーティです 時間があればもうちょい良い結果残せたかも

そして、235位に到達したとき頭が停止していたためスクショがありません。

その1戦前の299位のときのならあるのですがそんなの貼ってもあんま意味ないんで私の良心を信じるってことで

 

先に言っておくと、このパーティはシンプルでカジュアルの46(@46_sideca)さんの前期のパーティを、並びをそのままに中身を私好みに改良した感じです

(そのパーティを使っている動画がこちら https://youtu.be/7o7Ys8T6M94 )

 

 

コンセプト

サイクルを回して勝つ

相手のサイクルは一撃技積み技爆発でさっさと崩す

対面構築にはヴァディの初手ダイマで対抗する

 

 

シルヴァディ@珠

f:id:kooriame112:20200602024758p:plain

意地H4A252B4D4S244

S...キッス抜き

大爆発、放射、アイへ、燕返し

 

桃太郎に出てくる、犬

初手ダイママン

ダイアタックで大体のポケモンが死ぬ

HB残飯カビも確2の超火力(ダイアタック当てた次のターン絶対守るを挟んでくるのでダイスチルやダイジェットを積む)

初手ダイマホルードとかにもダイアタックで殴り勝てる💪

あと欠伸ループにはめられたときに裏から出てきて爆発するという運用もある🎆

初手のドラパミミは搦手でくる可能性が高いのでダイマを切るとカモられます

Sは初手キッスと対面した時エアスラ被→ダイアタック→スカーフでエアスラ二撃目被というのを避けるために伸ばした ギャラとかちあうことはあんまりないので別に同速でもいいかなって感じ

考えなしの爆発は想像の5倍くらい読まれるので慎重にいきましょう👹🔨

 

 

 

ドサイドン@ラム

f:id:kooriame112:20200602024829p:plain

意地H4A252B4D4S244

S...最速カビゴン抜き(?)

地震、ロクブラ、ほのパン、剣舞

 

桃太郎に出てくる、鬼ヶ島

普通の型でも強いので、速かったらもっと強いと思った(小並感)

最速カビ抜きってのは意味が分からないと思うかもしれませんが、ガアとかSの遅いラプとかをギリギリ抜けるラインってのが不安だったのでそこから気持ち伸ばした結果こうなりました つまりあんまり意味はないです🧐

剣舞ダイバーンでガアが死ぬ

Sに振ってるが大体のラプラスより遅いので岩技で適当に突っ込むと死ぬ

Dが低すぎてちょっと削れるとヒトムの悪波で死ぬ

 

 

 

ラプラス@ピンチベリー

f:id:kooriame112:20200602024853p:plain

ドリル、アリア、フリドラ、身代わり

控えめH20B244C188D4S68

B...特化ドリュの地震ほぼ2耐え

S...4振りガア抜き

 

桃太郎に出てくる、竜宮城に運んでくれる亀

ヒトデが死ぬ

カビも死ぬ

受けル対策で最初一撃技は零度だったが99割の受けルにモスノウがいて零度が効かなかったのでドリルにした トーチカで毒をもらって嫌な気持ちになった💀

零度がないのでキョダイセンリツの威力がちょっと低いがあんまり気にならない

最終日に2戦くらいしか出さなかったがたぶんこの子を有効活用できたら順位はもっと高かった

どうでもいいがNNはタイタニックにしていた

 

 

 

アーマーガア@オボン

f:id:kooriame112:20200602024924p:plain

腕白H252B252D4

アイへ、ボディプ、鉄壁、羽

 

桃太郎に出てくるキジ

物理受け

ちゃんと先の展開を見据えて羽で体力を残すか裏を削るか考えないと相手のダイマに押し切られる

ガアにカモられるガアに見えるかもしれないが、ドラパやヴァディを見せてダイマを切らせて挑発を封じ、鉄壁を積んで下からボディプで殺すことが結構あった

ホルードにはダイマを切られると対面負けるのであんまり投げない方が良い

 

 

 

ニンフィア@残飯

f:id:kooriame112:20200602024945p:plain

穏やかH244B4C4D252S4

ハイボ、マジフレ、あくび、守る

 

桃太郎に出てくる、芳澤かすみ

特殊受け

巧んでくるキッスやロトムを流す枠だが必ず相手のラムをケアするのが大事

初手でヴァディとドラパが鉢合わせたらニンフに引く。鬼火ならおけ、ダイドラグーンなら守る→ガア引きでダイマを枯らして再びニンフに戻す。

キッスにはまぁまぁ殺される。エアスラ怯みや巧みジェット急所など死因は多岐にわたる

ラプにはいっつも殺される。零度をプロレス精神で受けにいくのやめてくれ⚰

マジフレと願い事は選択だが、マジフレが便利すぎて変える気にならなかった。

単純にC下げて受けやすくするだけでなく、守るでガルドを剣にしてダイバーンで焼くのとかも強い

願い事だとドラパとかを蘇生させたりする勝ち筋も増えるかもしれないのでマジで甲乙つけがたい

 

 

 

ドラパルト(クリアボディだがすりぬけのが良さげ)@スカーフ

f:id:kooriame112:20200602025010p:plain

意地A252D4S252

ドラアロ、ゴダイ、文字、とんぼ

 

桃太郎に出てくる、夢見の戦士ゼロ

スイーパー兼ストッパー メインウェポンはとんぼ

ガエンに申し訳程度の対抗策にクリアボディだが威嚇を無効化したからといって突っ張れるわけではないので所説

ダイマを切ってラプラスと殴り合う場面がそれなりにあったがすりぬけじゃないので全敗した♰

ゼロにいうほど似てはない

 

 

 

基本選出

 ヴァディ+ニンフ+ガア...初手ダイマとか爆発で数的有利をとってサイクルで勝つ

ドラパorラプ+ニンフ+ガア...サイクルして隙を見てダイマ

ラプ+ヴァディ+ドサイ...対受けル最終兵器

 

基本選出が歪むこともまぁまぁあります。ドラパガアヴァディみたいな

 

 

重いやつ

 単フェアリータイプ...こちらからの打点が少ない

鬼火ミミッキュ...ガアもヴァディも火傷で機能停止する

珠カジリガメ...隙見せて剣舞されるとガアでダイマ切らないといけなくなる

受けル...モスノウにドリル外すにつれ負けの目が濃くなっていく

 

 

そんな感じで。来期は霰パとかやりたいですね。

Tn:ジータ 最終成績79勝52敗

対戦していただいた方ありがとうございました🙇‍♂️🙏